« カ~ルおじさん弁当 | トップページ

久しぶりの日記(^◇^)

 結婚を機に始めたブログも、気づいたら1年半も放置してしまいましたぁ・・(-"-)

実は、その1年半の間に、新しい家族が1人増えました!!

現在は パパ、ママ、息子(もうすぐ1歳)の3人暮らしです☆★

とここで、少し子供の紹介をしたいと思います(*^^)v

 

 ■2009年9月に 2995gで誕生

 → 陣痛は死ぬほど辛かったです。

 う~ん、よく 出産後は感激で言葉にならないってよくいうけれど、私の正直な感想は

 「ようやく終わったぁ」って感じで、ホントもぬけのから状態でした・・。

 でも、パパがずっと立ち会ってくれたから、心強かったな。

 

 ■愛称  たっくん

 → パパとママが2人で考えて、名前を決めました

 

 ■離乳食

 → 6カ月・・・離乳食開始  9ヶ月・・・2回食開始   10ヶ月・・・3回食開始

 

 ■飲み物

 → 10ヶ月までは母乳で育てました。

 10ヶ月の段階で歯が4本生えていて、乳首を噛むや何のって。

 で、あまりにも痛すぎて(血まみれおっぱいに・・・)、日中のみおっぱい断ちをしました。

 でも、おっぱい星人のたっくんだから、ミルクに移行するのにホント一苦労。

 最初の2日間は、もう断固として拒否状態。

 でも、3日目には嫌々ながらに飲んでくれ出して、1週間もする頃には普通にミルクを飲

 んでくれるようになりました。

 でも、いまだに夜中のおっぱいだけはやめられないみたい・・。

 お腹がすいているというよりも、甘えたいだけかもだけど、もう少し甘えさせてあげても

 いいかな(^◇^)

  麦茶も、最初は嫌がっていたのに、半年過ぎた頃からかな。

 飲んでくれるようになりましたぁ♪まぁ、暑くなってきたせいもあるかな。

 

 ■成長

  7カ月・・・つかまり立ち  8カ月・・・ハイハイ&つたい歩き 

 10ヶ月・・・1人で立つ   11カ月・・・1~2歩歩きだす

 

  う~ん、こうやって書いてみると単調な感じかもだけど、この1年間はホント密度が濃い

 1年でした。

 でも、たっくんを通して色々と学べた一年だったのは間違いないし、これからもたっくんと

 一緒に成長していきたいと思います(^-^)

Photo_3  

« カ~ルおじさん弁当 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126745/36888624

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記(^◇^):

« カ~ルおじさん弁当 | トップページ