« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

笑うセールスマン弁当

 (o^-^o) おはようございます

今日は、笑うセールスマンより 喪黒福造ですhappy02

う~ん、なんか微妙に違うかも・・sweat01大目にめてくださいcoldsweats01

明日(1月31日)は「愛妻の日heart04」らしいですよぉ(*^ω^*)ノ彡

でも、そんな日にうちの旦那さんは飲み会なんですけどね

しかぁし、「明日いなくて寂しいなぁweep」って言って

キャンキャンを買ってもらうことにしましたヽ(*≧ε≦*)φ

私もお小遣いをもらってるので全然買えるのですが、

なんとなく旦那さんに買ってもらいたかったのです(笑)

旦那さんもお小遣い制なので高いものはおねだりできないので、

キャンキャンに。( ^ω^)

とういか、先月もキャンキャンを買ってもらってるんですけどねnote

休日に飲み会に行くってことの代償とでもいいましょうか(笑)

なので、明日は旦那さんがいないので、キャンキャンでも読んでよぉっとhappy01

Photo 皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

☆お坊ちゃま君弁当☆

 おはようございます(*^-^)

今日は、また懐かしのキャラから・・・おぼっちゃま君ですhappy02

さて、パン教室に通っている私ですが、

パン教室ではパン作りを学べるだけでなくほかにも楽しいことがあるんです(o^-^o)

それは、色んな方との交流ですup

パン作りは2時間で1授業なのですが、1次発酵と2次発酵でそれぞれ20分くらい

のてもちぶたさの時間(笑)があるので結構生徒さん同士でお話ができるんですね( ^ω^

しかも、私が行ってるとこは固定制ではないので、

毎回違う生徒さんでして・・。

そこを決めた理由は、行きたい曜日の行きたい時間に行けるのがよくてそこを

選んだのですが、思わぬ楽しみもありましたheart04

主婦になってからあまり出歩くこともないので新しい友達もなかなか出来にくいからこそ、

余計にパン教室で色んな方とお話できるのが楽しいです(*^m^)

やっぱり、女子はたわいもないガールズト~クが好きなんでしょうかね( ^ω^)

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ボンバーマン弁当

 おはようございます(o^-^o)

今日は、またまた懐かしキャラから・・・

ボンバーマンです(*^ー゚)b

昨日は、横浜中華街にふらっと行ってきましたsun

地元が横浜なのもあり、中華街も近くなのですが一人で行くのは初めてでしたtyphoon

いやぁ、平日にも関わらずすごい人ごみでしたヾ(;´Д`A

パンダマン(パンダの形の中華まん)を食べようと思いきや、中身がチョコレートだったの

で、普通の肉まんを食べましたhappy02

雰囲気があるので、より美味しく感じられました。

あまり、中華料理は食べないですが、私と旦那さんの初デート場所が中華街だったんです

ね(*^-^)

中華街でランチしたあと、山下公園でぶらぶら・・。

いやぁ、懐かしいなぁhappy01

Photo

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レレレのおじさん弁当★

 おはようです(o^-^o)

今日は、昨日に引き続きバカボンから

「レレレのおじさん」にしましたぁsign05

昨日、初めて婦人科に行ってきましたo(*^▽^*)o

というのも、生まれて初めて婦人科検診を受けてきましたshine

行った事がいいとわかってはいるものの、なかなか足を踏み出せずにいたんです。( ̄▽ ̄)

行くなら、女医さんがいいなぁとかも思ったのですが、

きっと何百万人の患者さんを相手にしているんだしって思い、

家から近くの男性のお医者さんのとこにしましたcherry

行ってしまえばなんのことな感じですね(*^m^)

結果はまだわからないですが、結婚退職をしてしまった私は

こうやって自主的に病院に行くしか検診方法はないので、

今後も定期的に検診を受けていこうと思いました( ^ω^)おっおっおっ

こう思わせてくれたのも、ブログつながりで仲良くさせていただいています「anさん」のおか

げですnote

anさん、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

Photo

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

バカボン弁当

 おはようございます(o^-^o)

一昨日は、旦那さんのご両親とのお食事会でしたheart04

いったん、我が家に来てお茶してから、レストランへup

私自身も、オシャレなレストランが好きで旦那さんとよく行くのですが、

旦那さんのご両親もそういったとこがお好きみたいなんですね(*^ω^*)ノ彡

しかし、二人でいくとこなんかより、連れて行ってくださるところはいつも豪華なところですup

なんせ、

「二人で1万5千円くらいなら、まぁいい(安い)ほうかなヽ(´▽`)/」っておっしゃっているの

で、いつもどんな高いところにいってるのでしょうhappy02

うちらは、そんな時ばかりはリッチな気分に浸っていますヽ(´▽`)/

あっ、昨日はお年玉年賀状の当選発表でしたが・・・

切手シートが二枚だけしか当たりませんでしたぁ( ̄▽ ̄)

年末ジャンボ宝くじといい、まだ運は使い果たしていないので、

今後の期待ってことなんですかねぇ(o ̄∇ ̄)/

Photo

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ウォ~リ~とイブ弁当

 おはようございます(o^-^o)

今日は、ディズニーからウォ~リ~とイブですup

昨日は、お友達が我が家に遊びに来てくれました(*^ω^*)ノ彡

以前、神戸に行くとお話ししましたが、その神戸の友達ですshine

(1年前に結婚して、兵庫に引越していきました)

結婚してからなかなか夜に外出もできませんので、昼間に会える友達ってめちゃ貴重ですヽ(´▽`)/

かつ、今のところ(笑)新居はまだ綺麗なので、多くの人にも見てもらいたいですからねheart04

その子は、15年くらいになる大親友なんですが、今妊娠6ヶ月なんですねhappy02

いやぁ、めっちゃお腹が大きくなって、時たまお腹をなでてる友達を見て、

「あぁ、お母さんの顔になってるぅ」ってほほえましくなっていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

幸せってホント、伝染する感じです(*゚ー゚*)

その子とは、二人で温泉やらシンガポールやら、お互いの結婚式での

友人スピーチなど色んなことをともにしてきた間柄なので、

そんな幸せそうな彼女をみていると、めちゃ嬉しいです(≧m≦)

今は、主婦友の関係ですが、いつか私もママ友になれたらいいなhappy01

友達って、ホントいですよね~good

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo

ぴっころ弁当

 おはようございます(*^ω^*)ノ彡

今日は、おかあさんといっしょのキャラのぴっころですhappy02

懐かしいなぁup

よく、「じゃじゃまる~、ぴっころ~、ぽ~ろり~・・・」って歌っていました(o^-^o)

で、これを作ってみた感想ですが

「もう、青いご飯は作らない」でした(´・ω・`)ショボーン

もちろん食用の色素を使っているわけですが、なんか美味しそうじゃありませんcoldsweats02

旦那さんのお弁当にしておいてなんですが、私はあまり食べる気がしないんですよね

以前、ダイエット番組で、食べ物を青くすると食欲が抑えられてダイエットができるとおりま

したが、まさしくそれです∑(゚∇゚|||)

なんか、これは食欲をよびだしませんので、

この青ライスは今日で最初で最後になるでしょう……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

やっぱり、ごはんは見た目も大事ですからね~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

なんちゃって モンブラン☆

 今日は、旦那さんが振替休日でお休みなので、

お弁当はお休みですヽ(´▽`)/

そのため、なんちゃってモンブランを作って見ましたぁhappy02

マッシュポテトに黄身を混ぜて、絞りでにょろにょろと・・

上に栗をのせればよかったのですが、なかったのでマカロンで代用しましたsign05

そうそう、このマカロンは、あの三ツ星レストラン「ロブション」のなんですね(o^-^o)

いやぁ、レストランは到底行けませんので、マカロンだけでも・・(笑)

三ツ星に行ってみたいですが、きっと厳か過ぎて食べた気になれないのかもですね

でもでも、一生に一度くらいは行ってみたいなぁ(*^ω^*)ノ彡

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ひこにゃん弁当☆

 今日は、一時期めちゃブームになった「ひこにゃん」です(*^ω^*)ノ彡

跳ねている感じを作りたかったのですが、う~ん微妙・・(;´▽`A``

もう一つの写真は、空気清浄機ですsign05

最近、三菱の製品を購入したのですが、私は超がつくほどの

花粉症なんですよぉ( ̄○ ̄;)!

もう、来月ころにはきっと鼻がジュルジュルしていると思いますsweat01

あれは、中三のときでした(笑)

そのころから、毎年花粉症に悩まされていて、ついに去年はマスクデビューを果たし

ましたぁ(笑)

なんか、マスクって苦手だったのですが、もうそんなことは言ってられない状況

になり、マスクデビューでした(*´σー`)

あっ、大好きなピンク色のマスクにしました(笑)

今年は、空気清浄機も購入し、あとは憎い花粉と戦うのみです

花粉よぉ、今年は少なめでお願いしまぁ~す(o・ω・)ノ))

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

チョコボライス★

 今日は、過去のお料理をUPします(o^-^o)

あまり、土日にUPをしない私ですが、今日は旦那さんが休日出勤のため

一人お留守番なんですよぉ・・( ̄▽ ̄)

寂しいよぉweep

しかも、本当は16時くらいに終わる予定だったので、駅で待ち合わせして

外食の予定が・・(。>0<。)

なので、先に夕飯を食べるわけにも行かず、でもお腹すいてきたし・・で

待ちぼうけの私でした・・o(;△;)o

お腹がすいたよぉ~down

でも、お仕事を頑張ってくれってるので、わがまま言えません( ̄○ ̄;)!

石の上にも三年で待ち続けます(笑)

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ぺこちゃん弁当☆

 おはようございます┗(^o^ )┓三

今日は、ぺこちゃんですnote

最近、スラムダンクにはまっている私です┗(^o^)┛パーン

私にはお兄ちゃんがいるので、小さいころに結構一緒に遊んでいたので

ゲームやら男性漫画とかも読んでいたんですね

なので、ドラゴンボールはもちろん こち亀も大好きですhappy02

しかぁし、その当時読んでいなかった漫画があるんです゚゚(´O`)°゚

それは「スラムダンク」ですsign05

今の旦那さんとお付き合い当初、何度かスラムダンク話をしてきた旦那さんですが、

読んだことのない私は全くわからずでして・・

で、旦那さんが20冊くらい持っているということなので、最近読み始めた私。

いやぁ、詳しいル~ルがわからない私でも全然楽しめる漫画なんですね(*^ω^*)ノ彡

めちゃ面白いですo(*^▽^*)o

でも、20数巻までしかないので、残りは古本屋にでもGETしに行かないとぉ!

あっ、少女マンガもめちゃ大好きですよぉgood

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

チョッパー

 今日は、チョッパー弁当にしました(o^-^o)

というのも、うちの旦那さんは現在 32歳にしていまだにジャンプ愛読者なんですよぉnote

普段、本を買わない旦那さんですが、ジャンプだけは毎週必ず購読しているんですup

そのおかげで、私もジャンプを読んでいるんですけどね(*^ω^*)ノ彡

最近、キャラを作っても旦那さんが知らないキャラも増えてきましたので、

ここは!って思い、チョッパーにしましたheart04

やっぱり、知ってるキャラのほうが楽しいと思いますしね(*≧m≦*)

でも、私自身 ワンピースを読んだことがないので、チョッパーがどういう存在なのかすら

知らずに作ってるのですが(笑)

私の愛読書は「キャンキャン」ですhappy02

西山マッキー大好きです

あんな風に可愛くなりたいなぁheart01

結婚して3ヶ月、はじめの月に「すてきな奥さん」を買ったのですが、

それっきりになっちゃいました

いつかは、たまごくらぶとかを読んでみたいなぁと思う今日このごろでした⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Photo_2 cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ひよこちゃん弁当

o(*^▽^*)o おはようございます

今日は、カラフルひよこちゃん弁当ですhappy02

昨日、まつげパーマに行ってきたんですが、あんまり理想どおりにはならなかったです・・

実は、私のまつげパーマ歴はなんと約10年にものぼりますhappy02

月一回で約10年間し続けてきましたup

そんなにお化粧をバリバリしているわけではないのですが、

なぜかまつげパーマだけはずっとやり続けているんですねnote

一度やってしまうと、その楽さからはなかなか抜けられなくて・・(笑)

なので、ビューラーももっていないんですよね( ̄▽ ̄)

で、7年くらいはずっと同じ場所でやってもらっていたのですが、

3ヶ月前に横浜に引越してきましたので横浜周辺でお気に入りの場所を見つけようと

色んなところを駆け巡っているのですが、

なかなかお気に入りの場所がみつからないんですよね・・。

頑張って、お気に入りスポットを探すぞぉ~!!

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

りらっくま

 おはようございます(*^-^)

昨日は、我が家に友人夫婦を招きホームパーティをしましたnote

で、そのときにだした りらっくまのお稲荷さんですhappy02

お互い主婦同士の友達なので、普通の料理だけじゃってとこで

ここは私らしくキャラにしました(*^ω^*)ノ彡

あとは、

タンドリーチキン、シーザーサラダ、サーモンのパイ包み、チーズフォンデュ、おつまみ

な感じですcherry

 友人夫婦は車で来たので、もちろん友人の旦那さんはソフトドリンクでして

で、そんな旦那さんをみたうちの旦那さんは

「俺は、車よりお酒だなぁ・・。ヽ(´▽`)/」って言ってました。

そうなんです、うちの旦那さんはめちゃくちゃお酒大好きなんですよぉbottle

でも、暴れたりしない分いいかな(笑)

酔うと、「愛してるよぉ~」攻撃が炸裂している旦那さんでした

あはっ(*≧m≦*)

ちなみに、今朝宅配便である友人からプレゼントが届きました

で、中を開けたら「チョコフォンデュセット」でした

次は、チョコで楽しみぞぉ~o(*^▽^*)o

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

さぼがっぱ弁当★

 おはようございます(o^-^o)

今日は、さぼがっぱですnote

今朝の天気予報では、関東地方も雪が降るみたいなことをいってましたけど、

確かにめちゃ寒いですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

昨日、旅行会社に相談してきたんですけども、

来月 大阪&神戸に行くことになりましたぁ(≧∇≦)

わ~い×2note

といっても、旦那さんはお休みをとれるわけでもないので、土日だけの旅行ですけどね

真の理由は、神戸にいる友達に会いに行くのですが、せっかくだしって思い

大阪のユニバーサルスタジオにでも行こうかなって思ってます

でも、そしたら神戸の散策ができなくなっちゃうしなぁ

どうしよう( ̄▽ ̄)

大阪は、何度かいったことがあるのですが、神戸は初ですhappy02

となると、ユニバーサルスタジオに行かず、神戸で観光したほうがいいのか今悩み中

なのでしたheart04

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アフロ犬弁当

 おはようございます(o^-^o)

今日のお弁当は、アフロ犬ですshine

なんか、最近は茶系のキャラばかりなので、明日はもっと華やかなキャラにしようかな(* ̄0 ̄)ノ

私の体重は増加傾向でどうしましょう(笑)coldsweats02

結婚→新婚旅行(+1.5㌔)→通常生活(0.5㌔)→お正月に風邪でダウン(-1.5㌔)

→今(+1.2㌔)

う~ん、ジムにでも行こうかなup

あっ、ヨガでも体験してみようかなup

ほっとヨガとか流行ですし、ちょっとのってみようかなぁって思いながらもすでに2ヶ月なん

ですけどね(笑)

結婚式のときは頑張ってダイエットできたのですが(旦那さんいわく、へっ?!って言われ

ちゃいますけども)、今はなぁ・・。

これは、私の将来が決まったようなものですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

おせんべい片手に、寝そべってワイドショ~+だらだら・・・

あっ、今でもおせんべいじゃなくて甘栗片手なだけで変わらないんですけどね(笑)

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

☆カピバラ君弁当☆

 おはようございます(o^-^o)

今日は、草をパク×2している「カピバラ君」を作ってみましたぁヽ(´▽`)/

なんか、また寒くなってきましたねcoldsweats01

なんと、今週末に関東では雪が降るかもらしいです( ^ω^)おっおっおっ

おぉ~!!

でも、寒いのは苦手な私です・・wobbly

もう一つの写真は、この前行った「ミセス ハート」のお店の

天使のババロアという商品ですcake

これはおとりよせで上位を占めている商品なんですが、

店舗自体は名古屋と横浜にしかないんですよ( Д) ゚ ゚

あっ、持ち帰りのみでしたら 銀座と上野にもありますup

で、私の住む横浜に去年の11月にOPENしたので、先日行ってみました

お、美味しい~(*^ω^*)ノ彡

口に含んだ瞬間にとけてなくなっちゃうほどツルンツルンで、めちゃ美味しかったですheart04

ちなみに、横浜BAYQUARTER内にあるんですが、自宅から歩いていけるので

また行こうかなぁって思っています(*^ー゚)bグッジョブ!!

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

うさるさん弁当

 おはようございます(o^-^o)

旦那さんの仕事はじめは5日だったのですが、

なんと私は4、5日とダウンしてしまったために今日がお弁当はじめでしたぁ・・(。>0<。)

旦那さん、ごめんね。

平熱が35度台の私にとって、37.8度はもうめちゃくちゃしんどかったです(´;ω;`)ウウ・・・

でも、もうすっかり元気になりましたぁ(*^ω^*)ノ彡

昨日は旦那さんが、私の大好物の甘栗をいっぱい買ってきてくれましたcherry

わ~い!!

今日のお弁当はうさるさんなんですが、なんかピンキーっぽいような(笑)

ちなみに、もう一つの写真は、お正月に横浜のビブレ前に芸人の

「響」がきていたので思わずパシャリ。

あの、女子高生の格好で芸をする二人組みの芸人です( ^ω^)おっおっおっ

私が今一番好きな芸人かも

あと、オ~ドリ~も好きですかねcake

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

初日の出弁当★

  明けましておめでとうございます(o^-^o)

昨日は、おばあちゃん家に行ってきましたnote

で、私側の家族が揃っての新年会でしたbottle

う~ん、普段食べれないようなご飯が食べれて、かつお土産までいっぱいもらっちゃいました(*゚▽゚)ノ

こういうのって、有難いですよねhappy02

ちなみに、今日は旦那さんの実家での新年会なので、また美味しいご飯が食べられますshine

太ってしまいますけども、まぁ美味しいものが食べられるしいいかな(*^ω^*)ノ彡

御節は、昨日今日といただきますので、

私はこんなものしか作らないです(笑)

ちなみに、おみくじは大吉でしたぁo(*^▽^*)o

わ~い×2、今年もHAPPYな一年になりますようにheart04

そして、仲良くしてくださった皆さんはじめ、今年もよろしくお願いします(*^-^)

Photo cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »