« 大好きな★プーさん弁当★ | トップページ | たれパンダ弁当 »

プーさんライス☆

 おはようございますヽ(´▽`)/

今日は土曜日で旦那さんのお弁当がお休みなので、

プーさんの形のバターライスだけ作ってみました(*≧m≦*)

あっ、朝ごはんです(笑)

あとは、昨日作ったパンも朝食のおともに。

で、朝ごはんを食べた旦那さんは、再び夢の中へ・・・

なぜなら、朝帰りをしてきたからなんですcatface

昨日は、退職した会社の同期の送別会でして、その方は九州に飛び立ってしまうみたい

なので、最後の晩餐をしたみたいですbottle

あっ、普通のドンちゃん飲み会みたいですけどね(笑)

で、帰宅してお風呂に入ったら「おなかすいたぁ・・」と言ったので、

簡単なバターライスを作りました。

 結婚退職をした私は、あんまり飲み会はないなぁ・・( ̄▽ ̄)

お酒はそんなに強くはないですが、飲み会の雰囲気はめちゃ好きなんです~(o^-^o)

ちなみに、梅酒がお気に入りですcherry

Photo

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherryPhoto_2 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

« 大好きな★プーさん弁当★ | トップページ | たれパンダ弁当 »

コメント

プーさんライス!
とってもカワイイですねheart02
バターライスなんですね!
すごい~
バターライスって私、作ったこと無いんだけど簡単ですか?
よかったら作り方教えてください。
それじゃあまたきますね~
ポチ!

こんばんわぁ~~♪
今日もプーさんなのねo(*^▽^*)o
プーさんライスめちゃ可愛い~~♪
パンもほんとに美味しそう!
お教室に通うと色んなバリエ習得できて
いいねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
旦那さん朝まで飲み会かぁ
若いね。。。。(*≧m≦*)ププッ
家のはもぅおじさんだから
深夜過ぎる事はなくなったよw

 う~ちゃんmamaさんへ

 ありがとうございます(*^-^)
あたふたあたふた・・・coldsweats02
いやいや私のバターライスはめちゃ簡単バターライスなのですよぉ・・。

1.熱したフライパンにバターを溶かす
2.香り付け程度に、にんにくを炒める
3.ライス+塩コショウ+しょうゆで味付け
4.見た目を綺麗にするためにパセリをちらす

というこんな簡単なレシピですみませ~ん(ρ_;)
今回は、真っ白プーさんにしたかったので、真っ白い部分を外側にしましたのですが、
実物の内側はうっすらしょうゆバター色っぽくなっています(笑)
炊飯器で、コンソメを入れて炊き込む方法もありますが、簡単好きな私(笑)は炒めてしまいまぁす\(;゚∇゚)/

お料理をもっと頑張らないとですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

あ~るmamaさんへ

 ありがとうございます(o^-^o)
いやいや、うちの旦那さんももう体力もないみたいで、今日は一日中ぐうたらでした・・coldsweats01
で、一緒にTVを見ていたのですが、もう既に夢心地の旦那さんです( ̄▽ ̄)

まぁ、その間にPCできるので、大丈夫ですけどね(笑)happy02

えりかっちさん こんにちはヽ(б∪б*)

でかけてばかりで久しぶりになってしまいました(T-T)

またまた可愛いお弁当たちたくさん作られてて
いっぱい楽しませていただきましたよ~^^
プーさんライス。ほっぺがカワイイ~♪
↓まるおくんはめちゃソックリですね( ´艸`)
ちびまるこちゃん最近見てなかったので
今日は見ようかな~(* ̄∇ ̄*)フフッ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

こんにちは~(*゚▽゚)ノ

超~可愛い☆
プーさんの型があるのかな!?
すっごくキレイに可愛く出来てる♪♪

パンも美味しそう!!

昨日、忘年会の後の二次会に
呼ばれましたが、体調不良で行けなかった・・・
旦那さんはすっかり元気になってたので、
二次会から参加!!

飲み会の雰囲気って楽しいですよね☆

ベビ待ち中なので、10月から禁酒してますが、
梅酒私も好き~♪♪

一番好きなのはピーチフィズですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お久しぶりでーすnotes

プーさん可愛い~lovely
ほっぺが赤いのもキュートheart03

パンもすごく上手ですね~heart04
私も見習わなくっちゃupup

ポチンchickdash

sweat01間違って割れたハート付けちゃいましたぁbearing

ごめんなさい~rainsweat01

gomaさんへ

 ありがとうございますo(*^▽^*)o
あっ、そういえば私は昨日のまるこちゃんを見逃しちゃいましたぁ・・。sweat01

でも、「SCANDAL」は欠かさず見ていますnote
うちでは旦那さんともども、かなりはまっている
んですよぉ(≧∇≦)

anさんへ

 ありがとうございます(o^-^o)
体調をくずされてしまったみたいですが、大丈夫ですか?weep
無理なさらないように気をつけてくださいねnote
ピーチフィズも、美味しいですよねぇ(*^ω^*)ノ彡


プーさんの形は、見よう見まねで作りましたぁnote

トリさんへ

 ありがとうございますhappy02
いやいや、私はトリさんが美味しそうなパンを作られてるのを見て、触発されましたのでup

トリさんのように美味しいパンが作れるように頑張ります(o^-^o)

えりかっちさん、こんばんは^^

あら~?
私、日中にコメント残させて頂いたはず・・・?
反映されていない様ですね~
ごめんなさい。。もう一度!!

タレパンちゃん、とっても可愛い☆
全身作りって大変なのに
こ~~んなに可愛く仕上げちゃうなんて凄いなぁ~^^

ハンバーグ、とっても美味しそう♪
私も食べに行ってみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126745/26148421

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんライス☆:

« 大好きな★プーさん弁当★ | トップページ | たれパンダ弁当 »