トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お茶犬弁当☆☆

 今日はなんか微妙な天気ですねrain

こちら横浜では、午前中は大雨洪水警報みたいなんですが、なんと午後は晴天でしかも18℃までなるみたいなんですよぉbleah

先日、うちの旦那さんがエルモを知らなかったので

私「ねぇ、お茶犬って知ってる?」

旦那「うん、知ってるよぉ。あっ、もしかして、今日のお弁当?」

私「うん、そうだよ!よかったぁhappy02

旦那「えっ、言っちゃったら楽しみが薄れちゃうじゃん・・。think」って。

えっ、楽しみにしていてくれたのぉ!?

って、ちょっと嬉しい朝模様でした(*≧m≦*)

ちなみに、もう一つは昨日作ったパンです

なんか、寂しいのでこの間ゲーセンでとったリラックマをのせてみました(笑)

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

ミニ~ちゃん弁当☆

 昨日、エルモ弁当を作ったのですが、なんとうちの旦那さんは

エルモを知らなかったのです・・( ̄▽ ̄)そんなぁ。

帰宅後の旦那さんの反応は

「泥人形??」でした・・。catface

なんか、ドラクエの泥人形っていうキャラに見えたみたいです・・。

そのキャラを見せてもらったんですけれど、どうみても似てないんですよね。gawk

なので、今日は絶対知っているであろう「ミニ~ちゃん」にしました☆★

旦那さんが知っているキャラにしないとなぁヽ(´▽`)/

 ちなみに、もう一つは今朝の朝ごはんのオムライスにのせたキティちゃん卵ですcherry

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

エルモのキラキラ弁当

 今日は、エルモのお弁当です(*^m^)

昨日は、旦那さんが帰って来た時には既にソファで熟睡モードでして、旦那さんが「もう、ベットで寝ていいよぉ」という言葉にも「ううん、まだ寝ない・・」なんて言っていました。いやぁ、寝ていたんですけどね(笑)

で、結局 いつしかお姫様抱っこされて、ベットに運ばれていました・・。

昨日は給料日だから、お疲れ様~って感じで癒してあげるつもりが(笑)

ステキな奥さん度が遠ざかっていくなぁ(゚m゚*)

Photo

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ハムスターのラブラブ弁当

 今日は、嬉しい給料日なので、

旦那さんのお弁当はいつもよりラブラブめに作りましたぁ(*≧m≦*)

旦那さん、いつもお仕事お疲れ様heart04

もうひとつは、パン教室で作ったかぼちゃとパプリカのパンですcake

まだまだ初心者なので、早く可愛いキャラパンを作れるようになりたいなhappy01

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

アンパンマン&バイキンマン~「キティちゃん」☆☆

 昨日、パソコンを新しくしたので、

今日の更新は今頃になっちゃいました( ̄ー ̄)

うちの旦那さんはIT系の会社でパソコンのお仕事をしているせいか、

うちには「使用中」のパソコンが3台もあるんですよぉ。

壊れていないのに、3台も置かれているんですよね。

最初は、「へっ!?」って思ったのですが、まあ仕事柄仕方ないですかねぇ(笑)

今日は、キティちゃんにアンパンマンとバイキンマンの被り物をしてみました(*≧m≦*)

作っていたら旦那さんの出勤時間になってしまい、「もう少し綺麗にやりたかったぁ~」

っていう悔いは多々あるのですが・・。

Photo

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

だらだらリラックマ☆☆

 昨日からだいぶ冷え込んできましたので(笑)、

私もリラックマもだらだらです( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は旦那さんが飲み会だったのですが、帰ってきたのは24時だったんですね。

で、私はうとうとモードだったからか、自分でお弁当箱を洗ってくれましたsmile

旦那さんも、飲んで遅くなったという負い目があったんでしょうかねぇ・・。

ちなみに、いい夫婦の日である11月22日も飲み会みたいですbud

まぁ、お友達が来月に福岡に行ってしまうらしく、「送別会」みたいなので

仕方ないかなヽ(´▽`)/

↓画像がぼやけていて、ごめんなさい・・。

Photo_2

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

うさぎキティちゃんとニンジン☆☆

 おはようございます(*≧m≦*)

今日は、大好きなウサギのかぶりものをかぶせてみました。

題して、ウサキティです (題してってそのままですね 笑)

今日は、旦那さんは飲み会なので、夕飯は適当に済ませちゃいま~す。

旦那さんがいなくて寂しいような・・でも 嬉しいようなo(*^▽^*)o

主婦業は一時お休みです☆

自分のためだけに手間をかける気にならないのが、私の適当さがあらわれちゃいますかねぇ(笑)

Photo

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

シナモンちゃんとプリン★☆

 今日はシナモン弁当にしてみました(*≧m≦*)

隙間ができたので、私の大好きなプリンをいれましたぁcherry

で、作った後に気づいたことが・・

旦那さんはシナモンの存在を知っているのだろうか?ってことです(◎´∀`)ノ

恐る恐る聞いてみたら、なんとか知っていたみたいでホット一安心(笑)

知らなかったら、ただの白い物体になってしまいますからねぇ

昨日、パンの体験教室に行ってきたので、そのパンも一緒にUPしますbleah

楽しかったので、入会することにしました!

いつかは、キャラパンも作れるようになりたいな(*≧m≦*)

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Photo Photo_2

☆☆食いしん坊なスティッチ☆☆

 何か先週末から風邪をひいてしまったみたいです・・( ̄ー ̄)

新婚生活から1ヶ月半が経ち、ようやく落ち着いてきたからかなぁ

旦那さんにうつらないようにしなきゃ(* ̄ー ̄*)

今日は、食いしん坊(両手にソーセージを抱えた)スティッチにしてみましたvirgo

で、案は旦那さんですcherry

昨日、「明日のお弁当は何にしようかなぁ?」

って考えていたら、旦那さんがイラストを描いてくれたので

それを再現してみました(*≧m≦*)

Photo Photo_2

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

猫バスのはずがぁ・・・

 今日は、昨日に引き続きジブリ作品ですnote

で、「猫バスを作るぞ~smile」って意気込んだものの、単なる猫になってしまったので、

胴体を作るのを急遽変更して、真っ黒クロスケを隣においてみました(◎´∀`)ノ

きっと、旦那さんがこのお弁当をあけたときは

「あっ、今日は猫かぁ・・」って思うんだろうなぁ( ̄ー ̄)

Photo

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

隣のトットロ、トトロ~☆☆

 隣のトットロ、トトロ~( ^ω^)おっおっおっ

今日は、トトロと真っ黒クロスケ弁当ですsmile

でも、本当は一番好きなジブリ作品は、魔女の宅急便なんですよねぇ~

その証拠に(笑)、今のお手洗いはジジグッズに囲まれているんですよぉ(*≧m≦*)

Photo Photo_2

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

☆☆ 実は、○○なピカチュ~ ☆☆

 タイトル、

「実は、マヨラーだったピカチュー」バージョンです(笑)

ピカチューファンの方々、ごめんなさいsweat01

私がマヨネーズ好きなので、勝手ながらコラボってみましたo(*^▽^*)o

Photo_2

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

あんぱ~んち

 今日は、アンパンマンとばいきんまんですヽ(*≧ε≦*)φ

昨日、キャラ弁の本を買ったので、もっともっと頑張ります~happy01

1

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

鳥・・・(涙)

 こんにちはcloud

まだまだ努力が足りないみたいです・・

今日は、キイロイトリを作るつもりで意気込んだのですが、

上手くいかず、ただの鳥になっちゃいました・・(。・w・。 )

しかし、こうなったら更なるやる気がみなぎってくる私なのです(笑)

みなさんのように可愛いお弁当が作れるように頑張ります(*≧m≦*)

Photo

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

雨模様・・

 今日は、雨模様なのでなんだか気持ちもどんよりしちゃいます・・rain

なので〔笑)、お弁当もぶたさんと正体不明の一匹になっちゃいましたぁ(◎´∀`)ノ

ちなみに、もう一つの画像はリスさんのコロコロなんですねup

直径15センチくらいと普通のコロコロの半分と小さめサイズなんですが、

意外に使えるんですよぉsign03

購入当初は、もち見た目重視で買っちゃったんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo Photo_2

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

おさるさん弁当

 昨日は寒かったと思ったら、今日はまたポカポカ陽気sunになってきたので、

気分もルンルンですsmile

こんな日は、朝からお洗濯日和です~(*≧m≦*)

今日のお弁当は、前々からよく拝見させていただいた方のブログ↓を参考に作ってみまし

applehttp://ameblo.jp/kaerenmama/theme-10006871684.html

この方のお弁当、めちゃ可愛いのですよぉ(≧∇≦)

Photo_2

Photo_3

皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

うさぎさん弁当

今日のお弁当は、うさぎさん弁当ですdelicious

立体的にしたので、ご飯の量がかなり多くなってしまったのですが・・(笑)

ご飯2杯以上は使っているようなsweat01

旦那さんが、午後のお仕事を頑張ってくれるように愛情込めて作りましたぁ(*≧m≦*)

Photo

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

おさるさん弁当を作ってみましたぁriceball

あまりにも動物ばかりなので、

友達からは「旦那さんって、動物好きなの??」って言われちゃいました〔笑〕

いやいあ、ただ単に作りやすいからなんだけどね(*≧m≦*)

Photo_5 

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村 キャラ弁

ジジ弁当

私の家のトイレは、魔女の宅急便のジジdeliciousに埋め尽くされているんですね(笑)

かごに入っているジジも、トイレに飾っているジジの一つです。

なので、今回はジジのお弁当を作ってみましたぁ(◎´∀`)ノ

海苔を切り貼りしてみましたheart04Kagojiji Photo

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

愛妻弁当☆

 今年の七夕に結婚したばかりの新米主婦です(*≧m≦*)

で、旦那さんのたっての希望もあって、毎日お弁当作りを行っていますので、

自分自身のためにもお弁当写真をUPしていきたいと思いますconfident

ちょっと恥ずかしいみたいですが、まあ新婚ですしね(笑)

これから、頑張るぞぉ~(o^-^o)

2_2

cherry皆さまの励ましのもと、頑張れています(*≧m≦*)

少しでも気に入っていただけた場合、下のボタン↓をポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

トップページ | 2008年12月 »